6月に2回キッズヨガ(3~6歳)クラスを開催します♪

【日時】2019年6月9日(日)12:00~13:00

    2019年6月29日(土)9:00~10:00

【定員】2~6名

【対象】3歳~6歳(小1まで)

【費用】1人1500円

【目的】まずは楽しく体を動かすことを学びます。体の部位を覚えたり、呼吸をとおして体と心のつながりを遊びながら知っていきます。

こどもですら感じるほどストレス社会といわれる現在の日本。これから次世代をになっていく子供たちにヨガをとおして、様々なことを学ばせてあげましょう。明るい未来のために。

 

・運動能力の向上

・精神力の向上(様々な葛藤を乗り越えられる強さ)

・学習能力の向上(集中力や心構えなど)

・社会的コミュニケーション能力の向上

・感情のコントロールができるようになる

・ライフスキル(生きる力)を育てる

・円滑な人間関係を作れるよう協調性を養う

などなど

 

キッズヨガの効果はたくさん!!!大人と一緒で本来は継続が必要になりますが、まずは何度か慣れるまで体験してみてください♪

 

レッスンプランの例

呼吸法(ふうせんの呼吸など。落ち着くことを学びます)⇒今日のテーマについての話し合い(コミュニケーション能力UP)

⇒ウォーミングUP(音楽に合わせて踊ったりします)⇒ヨガのポーズの実践(動物や自然に関わるワードが多いです)

⇒ゲームやパートナーワーク(協調性や五感を働かせます)⇒リラクゼーション(休むことを覚えます。)

⇒感想をシェア(自己肯定力、経験したこと感じたことを落とし込みます)

 

【講師】リムヨガ代表LISA(アシスタント講師:ちずる)

YogaEd.プロフェッショナルインスティチュート1キッズヨガ講師養成講座修了

都内のイベントや児童館にてキッズヨガ・親子ヨガの開催、YogaEd主催キッズヨガのアシスタント経験あり