3月21日(土)【リムヨガ代表LISAのヨガの師トベ先生を招いての特別アサナアライメントワークショップ開催決定!】

詳細UPしました!2月1日〜予約受付開始❣️
大人気のワークショップなのでお早めにご予約おすすめします!!

【 TOBEYOGA IN LYIMYOGA 〜カラダと親しむハタヨガの探求 〜 】

【日時】2020年3月21日(土)
○第1部○11:30〜14:00
ハタヨガ探究シークエンスA
〜 スッキリエネルギー編 〜

○ 第2部○16:00〜18:30
ハタヨガ探究シークエンスB
〜 なるほどカラダ調整編 〜

各150分(2時間半)

【定員】各15名ずつ

【参加費】
1クラスのみ→5000円
2クラス受講→9000円
※両方受けられる方は割引あり
事前振込制。ご予約された方に振込先をお伝えします。振込確認後、本予約完了となります。
※当日支払いの場合は料金が下記となります。ご注意ください。
1クラスのみ→6000円
2クラス受講→10000円

※動きやすくなるべくぴったりした服装でご参加ください。

更衣室はありますが狭いのでなるべくお着替えが必要ない感じでいらしてくださると助かります。


【場所】
練馬石神井公園ヨガスタジオ リムヨガ
東京都練馬区高野台3-25-7-1階
西武池袋線・東京メトロ副都心線・有楽町線の石神井公園駅から徒歩6分。

【本ワークショップの講師トベ先生より】
私たちの身体の中にある流れ(血流、呼吸、神経作用、エネルギー)、それらは長年に渡る生活の中で滞りを起こしていることが通常です。
それらを促し活性させていくためにヨガのアーサナというものがあります。これがハタヨガを代表する行法ですね。
それは一般的にヨガのポーズと呼ばれていますが、そのポーズの持つ本来のポテンシャルを最大限に引き出すための繊細な姿勢のコントロールをしていく。それが「ヨガアーサナのアライメント」というものです。

今回その『アライメント』の誘導を丁寧に入れながら、それぞれの基本的アーサナの持つ効果を体感し、ヨガに対する深い学びと共に最後にはリラクゼーションと再生にアクセスしていきます。
皆さまがいつも以上にアーサナの仕組みを理解し質を高め、更に深いヨガのステージへと入っていけるよう「健やかで楽しい時間」というテーマのもとにシークエンスを作りました。
柔軟性を追い求めるものではありません。初心者の方も安心してご参加いただける内容です。
他人と比べず、また昨日までの自分と比べず、どうぞ静かなカラダとマインドでそれぞれの瞬間をお過ごしください。

以下の内容を含みます。
◎ アーサナアライメントワーク
◎ プロップスワーク
◎ アジャストメントパートナーワーク
◎ グラウンディングエネルギーワーク
◎ リストラティブヨガ


【 講師 】
トベ セイイチロウ TOBEYOGA公式HPはこちら
○ TOBEYOGA(トベヨガ)指導者
○【SYA】SWARUPA YOGA ALIGNMENT 主宰

20代の時に7年間の世界放浪の旅に出る。
1994年に滞在していたミャンマーで上座仏教寺院に入門。そこで瞑想を学んだことをきっかけに心身探究へ意識が向き始める。
その後ヨガの学びのためにインド行きを繰り返し、現在まで計70ヶ月間のインド滞在の中、アイアンガーヨガを中心に約3500時間に渡りさまざまなヨガの教えを学ぶ。同時に多様な人生観の影響をインド生活から受ける。
2004年から東京で『 TOBEYOGA 』を開講。
そして誘導力、観察力、調整力おいて信頼できるヨガインストラクター養成のために、《 SYAアーサナアライメント指導者養成コース 》 《SYAリストラティブヨガ指導者養成コース》をスタート。
2020年からは活動の拠点を京都に置き、全国でワークショップやヨガ指導者養成トレーニングを行い、アーサナの詳細なアライメント、その指導法、安全なアジャストメントワークとシークエンスを伝える中、様々なプロップスワーク(ヨガブロックやヨガベルトの使用法)やパートナーワークを数多く日本で紹介している。


【リムヨガ代表LISAより】

東京でワークショップを企画するたびに、数日にわたるクラスもすぐにALL満席になるという大人気講師トベ先生のクラス!!!!
リムヨガ代表LISAの尊敬するヨガの師匠でもあるトベ先生。
トベ先生のクラスを受けるとなにがいいの??
私とトベ先生の出会いも含めて熱い話を下記に書いてますのでよかったらお読みください🙌
本当に皆さんにぜひ彼のクラスを受けてもらいたいです。
_______

私がヨガ指導者として活動を始めた初期の頃。ヨガについてさらに学びを深めようと、いろんな先生のいろんなスタイルのヨガを受けまくっていた。どのクラスを受けても気持ちいいんだけど、ただそれだけだった。その頃はその先があるなんて思ったこともなかった。ただポーズを取って、深呼吸して、誘導があって、ヨガって気持ちいいよね。アサナのアライメントなんて気にしたことがなかった。そこそこ運動神経がよく、体が動いた私はポーズをきちんと取れていると思っていた。体を柔らかくしようと開脚の練習をたくさんしたり、前屈したり後屈したり。でも気がついたら痛いところがたくさんでてきた。自分の体を無理させすぎてたり、頭だけ先に働いて知識だけ。体感が薄かった。
その頃は周りに影響され、私も師匠を見つけるんだ〜!って意気込んでたw師匠は探すものじゃなくて自分の準備が整ったら現れると。そう。ほんとにそうだった。

私がトベ先生と初めて出会ったのは約5年半前。
友人の紹介で彼のワークショップに参加した。なんだろう。うまく言葉に表せないんだけど、ヨガクラスを受けて初めて魂?に響いたのか心の奥底からすべてが満たされたのがわかった。涙がでた。忘れられないあの想い。あの感覚。すごく深いものに触れた気がした。
全部がピタッとハマった感じがした。
あ。私この人からヨガを学ぶんだ。って瞬間的に確信した。あの時の気持ち今でも覚えてるくらい。

そこから私は彼のワークショップがあるごとに毎回受講し(住まいが東京でなかったためにレギュラークラスを受けられないことがすごく悔しかったけど)、どうしても彼からもっと学びたいと強く思い、自分のスタジオでトベ先生独自のSYAアーサナアライメント指導者養成コースを開催してもらうことに。私は東京のTT1期生として卒業、ありがたく認定指導員も取得した。
彼からヨガを学んだことで自分の軸ができた。
アライメントを学ぶことによって体や心が本当に整うこと。深く考え抜かれたいいシークエンスでアサナを練習することによって、より良い瞑想に入れるということ。繊細にそして意識的に自分の体を観察することで少しの変化に気づいたり本当の自分の心の声にも気づけるようになった。

全てに意味がある。ヨガって深い。
そして自身を通してヨガの学びを深め続けている先生だからこそのアツイ信頼感。

アライメントベースのヨガクラスを今自信をもって開講できているのはトベ先生の教えのおかげです。

まだまだ私は練習生です。初めて会った時から変わらず、ずっと学び続けたいと思える絶大な信頼をおいている先生です。

中々東京にくることはないので、ぜひ受けてみてください。インストラクターでもそうでなくても、何かしら得るものがあると思います。解剖学用語がガッツリ入ってきたりするのでヨガ経験が1年未満の方などだと少し難しく感じるかもしれませんが、受けたい方は1度ご相談くださいね♪


アライメントを学びたいヨガ講師でも、アヌサラ系を指導する先生たち、どんな講師でもオススメのクラスです!!
ヨガ講師でなくてもアライメントベースでヨガを練習されている方やヨガ歴が1年以上あれば参加できます。
不安な方はご相談くださいね♪


【ご予約お問い合わせ】
リムヨガ公式ホームページより
www.lyimyoga.com

lyimyoga1216@gmail.com
08097190309
代表LISA

【キャンセルポリシー】
3月1日以降〜参加費の50%
3月15日以降〜参加費の80%
前日当日のキャンセルは100%
振込手数料はご負担いただく形となりますため予めご了承ください。