新型コロナウイルスによる対応【オンライン特別クラス開講】

こんにちは!

自粛モードが続き外出しにくい状況の今、みなさまご体調はいかがですか?

ヨガに行きたくてもなかなか外に出れずにウズウズしている方も多いのではないかと思います。

今回はそんな皆様が元気になれるような新しいご提案です❣️少し長くなりますが、下までお読みください。

 

コロナでスタジオに行けなくなった.....という方にむけて、4月1日よりオンラインヨガプライベートクラスを開催することにしました!

でも.........こんな不安ありませんか?

 

◎おうちが汚いから.....→私しか見れませんし私は画面越しの生徒さんしか見ていないので周りは気にしません♪生徒さんが映ればいいので家の中どこでも大丈夫です♪

◎こどもがいるから集中できない.....→一緒に参加しちゃってください♪キッズクラスも担当する私だからこそ対応可能です♪時間も30〜40分なので、その間隣でYouTubeなど見ててもらってもok♪

 

○スタジオ受講との違い○

メリットたくさんつくりました❤️❤️❤️ (4.2時点)

①マンツーマン(プライベート)でクラスを受けられる(毎回希望を聞きます。内容は下記参照)♪

②同居のご家族は一緒に受けても無料♪

③受講時間は相談次第でいつでも可♪

(毎週この曜日のこの時間とかでもok、単発も可、希望日時は先着順)

④スタジオまでの行き帰りの時間を省ける

⑤会員様は今持ってるチケットを使える!(通常は1回2000円・支払い方法は下記をご覧ください)

 

なぜマンツーマン対応にしたのか。

今流行りのオンラインクラスは先生が一方的に何人かに対して発信する形式。それだとYouTubeでいいじゃないか。細かく見てもらえないなら一人でやっても同じだし......。わたしが今までリムヨガクラスで大事にしていること(これからも大事にしていきたいこと)はその時の目の前の生徒さんと向き合うこと。様子を見ながら必要なアサナを変えたり、会話をするように楽しく笑顔でクラスを進めること。

一方通行で伝えるものだと意味がない。そう感じました。

正直マンツーマンだと時間が限られるため人数が制限されます。先着順となりますのでご理解のほどお願いいたします。

今のところ代表りさが可能な限りひとりひとり丁寧に対応いたします。

 

いつもリムヨガに通ってくださるみなさまに元気や笑顔を与えたい。ヨガをして健康な体と心を保ってほしい。外に出なければコロナにはかからないかもしれないけど、健康だとは言えない。私に出来ることをしたい。こういう時こそみんなの助け合い。

この想いを胸に、まずは少なからずのリムヨガ会員様に向けて行います。

私ができることは....

ヨガを通して、そして笑顔、誘導やお話を通して皆さんの体や心の健康、幸せ(笑顔)をサポートすること。

 

※リムヨガ会員でなくても(私の友人やご家族など)ぜひリムヨガを応援したい!と思ってくださる方はぜひご連絡ください❤️

※オンラインヨガはこの期間のみ実施予定です。またとない機会になると思うのでぜひ奮ってご参加ください。

 

◯オンラインは「zoom」を使用(無料アプリ)

◯お支払いは「PayPay」を使用(無料アプリ)

※月謝の場合は銀行振込も対応します。手数料はご負担くださいませ。

◯1回につき30〜40分

※受けたい内容は大体下記の中からお選び頂き前日までにお知らせください。

 

◯対応可能なレッスン◯

ベビー&産後ママヨガ

キッズヨガ

おやこヨガ

リンパヨガ(最近本を出版)

ヴィンヤサフローヨガ

アライメントヨガ

リラクゼーションヨガ

など

※肩こり、腰痛、下半身、体幹力UPなど部位や悩みに特化しても承ります。

 

⇒⇒⇒夜の30分寝る前リンパヨガFORリラクゼーションクラスも開講予定。

詳しくは次の記事をご覧いただきお問合せください。 

 

【代表りさからコメント】

皆様もご存知の通り、私の場合みなさんのために奉仕します♪と綺麗事を言ってられないのも事実です。

スタジオを休みにしても家賃や光熱費は発生しつづけます。

皆様に今後もリムヨガをとおして笑顔を広げていきたい気持ちは山々なのですが、今現状通える生徒さんが激減しており正直なところ私自身の生計がままならない状況です(こんなことをお伝えするのも心苦しいですが)。

今後リムヨガを存続させるためにも、私自身生きていかなければいけません。皆様一人一人がこの期間にもヨガクラスに参加いただけること......が今のリムヨガにとって、私にとって、なによりも大事な力添えになるのです。皆様も環境が変わったりでさぞかし大変なことかと思いますが、こんなときこそヨガ!!!なんとか続けて頑張って乗り越えたいと思っておりますので、月に1.2回でももちろん可能な限り毎日でもご参加ご連絡いただけますと嬉しいです。皆様の健康と幸せのお手伝いをさせていただきたいです。

 

オンラインヨガを受けたい!って思ってくれたかたは、ぜひご連絡くださいませ🙏個別に対応し日程を決めていきたいと思います。

 

※ちなみに現時点ですでに何名か受講してくださっておりますが、思ったより良い!!!!!!と大絶賛されております。

私も初めての試みですが、皆様にやり方など事前にお伝えしますし、時間も前後余裕を持っておりますのでお気軽にご参加のご連絡くださいね♪

オンラインヨガを受けた感想は、リムヨガ公式インスタグラムにUPしております。よかったご覧ください。

 

なにか質問があればお気軽にお問合せくださいませ♪

 

どんな環境でも笑顔で乗り切れるよう一緒に頑張りましょう!!!!

 

代表LISA