【4月10日最新情報】新型コロナウイルスによる対応について

みなさま、心身の調子はいかがですか?ナイーブになりがちな今ですが、体調崩されていませんか?

政府による緊急事態宣言ついに出ましたね。リムヨガ営業情報のお知らせです。下記をお読みください。

※4月10日時点※以降状況によって変わる可能性あり。質問があれば直接お問合せください。

 

1、スタジオの営業について

2、スタジオ利用について

3、オンラインヨガについて(プライベートクラス・定期クラス)

4、代表りさの想い

 

1、スタジオ営業について

現時点で大幅にクラスを休講にしています。この期間中は定期的に来ている会員様のみのかなりの少人数対応となります。

ご質問などがございましたら一度リムヨガメールまでお問合せくださいませ。

また月2回のプライベート整体も受け付けます。こちらもお問合せください。⇒⇒レッスン確認・ご予約はこちら

この期間リムヨガでクラスをもつ講師は代表のりさと、整体のたいち先生だけになります。

相談の上、念のため他講師のクラスはすべて休講としています。ご理解いただけますと幸いです。

この状況で時間短縮、人数制限をしたとはいえ感染を広げないため、スタジオ利用にあたり皆様にお願いすることがございます。

ご協力のほどよろしくお願い致します。

 

 

 

2、スタジオ利用について

急な変更・急なクローズもあり得ます。随時お問合せ頂きご確認ください。

予約画面をご確認頂き必ず事前にご予約ください。⇒⇒レッスン確認・ご予約はこちら

※この期間のみ全てのクラスにおいて、クラス開始時間1時間前までの要予約制とします。

またお子様一緒にご参加の場合は必ず事前にお知らせください。人数制限をしているため、状況に応じてこちらで調整します。

今スタジオ利用ができるのは定期的に通っておられる会員様のみとなります。それ以外の方はオンラインクラスをご検討くださいませ。

パーソナルスペースを確保するために人数制限をしております。また全員下記をお守り頂くようお願い致します。

 

*来店前にお家で検温していただき、熱がある場合は来店をご遠慮いただく

*講師、生徒さん共にマスク着用必須

*入室時なにかを触る前に手洗いうがい必須

*レッスン中や前後、顔を触らないようにする

*熱がある、少しでも体調が悪い場合は来店をご遠慮いただく

*触れるアジャストは基本なし

*なるべく1人1人の距離をあける

*使用したものはアルコール消毒(場合によってはなるべくマット以外使わない)

※ブランケットやマットなどお持ちの方はなるべくご自身でお持ちください。

*換気を行いながらクラスを進めるので寒い方は長袖や羽織をご持参いただく

*講師、生徒さんともに2週間以内に不要な外出(いろんな人と会ったり、10人以上集まるような会に出席など)をしていないか確認

※場合によってはお断りする場合もございます、該当する方は参加をご遠慮ください

100%とは言い切れませんが、少しでも参加者の安全、健康を優先的に考えた上での対応です。

今のところ参加者は各クラス0〜3人ですが、参加の方は上記内容をお守り頂き、ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

3、オンラインヨガについて

【プライベートヨガクラス】

※人数が限られるので基本的にリムヨガ会員様を優先とします。

①マンツーマン(プライベート)でクラスを受けられる(毎回希望を聞きます。内容は下記参照)♪

②同居のご家族は一緒に受けても無料♪

③受講時間は相談次第でいつでも可♪

(毎週この曜日のこの時間とかでもok、単発も可、希望日時は先着順)

④スタジオまでの行き帰りの時間を省ける

⑤会員様は今持ってるチケットを使える

◯1回につき30〜40分

〇参加費:単発2000円orリムヨガチケット1回分

※時間や料金は今後状況次第で変更になる場合がございます。

◯対応可能なレッスン◯

ベビー&産後ママヨガ、キッズヨガ、おやこヨガ

リンパヨガ(最近本を出版)、ヴィンヤサフローヨガ

アライメントヨガ、リラクゼーションヨガなど

肩こり、腰痛、下半身、体幹力UPなど部位や悩みに特化しても承ります。

⇒受けたい内容を上記の中からお選び頂き前日までにお知らせください。

 

【定期的に行われる夜のリラクゼーションリンパヨガクラス】

※誰でも参加可能ですが、専用IDとPWが入室時必要なため事前にご参加のご連絡をお願いします。

〇開催は毎週、月・水・土(4月11日~開始)の夜21:30~の30分(長くても40分以内に終わります)

〇参加費:単発1000円or1ヶ月受け放題8000円

※時間や料金は今後状況次第で変更になる場合がございます。

〇今のところ定員は8名まで※講師が皆様をちゃんと見れるようにするため

 

↓↓オンラインの参加方法・お問合せ↓↓

◯オンラインは「zoom」を使用(無料アプリ)

◯お支払いは「PayPay」を使用(無料アプリ) ※月謝の場合は銀行振込も対応します。

上記2つのアプリを事前にご準備いただき、下記どちらかよりご予約をお願いいたします。

※やり方はご案内しますので、わからない方もまずご参加希望日を記入の上、一度ご連絡くださいませ。

リムヨガ公式HP内のお問合せフォーム(✉lyimyoga1216@gmail.com)

ーリムヨガ公式アカウントへの返信

(ご登録されている方はリムヨガにご返信いただくと私にしか届きませんのでご安心ください、個別対応)

 

 

 

4、代表りさの想い

誰もが予想を超えた今この現状。いつもと環境がガラッと変わり心も体もついていっていない方も多いのではないかと思います。

ヨガやりたいんだけど、子供が....旦那が.....仕事が.....皆様色々な悩みがあるかと思います。いつもと環境が変わり大変なのはみんな一緒。

世界中でたくさんの方が亡くなり、苦しんでいます。そんな中、私たちはありがたいことにまだここに生かされいます。風や雨のしのげる家があり、食べるものがあり、寝る布団があり、着る服もあります。感じられる五感の機能もあれば、動くからだもあれば、支えあう仲間や家族もいます。こんなときこそ世界中が、いやその前に自分がいる地域で、そして仲間で支えあうときではないでしょうか。みんなで助け合いこの危機を乗り越えましょう。

まずは私がみなさんに提供できること.......たくさん考えました。行きついた先はやはりリムヨガのコンセプトでもある【笑顔とヨガを届けること】。

 

いつもリムヨガに通ってくださるみなさまを中心に、私に関わってくれた方たちに元気や笑顔、癒しを与えたい。そしてヨガをして健康な体と心を保ってほしい。外に出なければコロナにはかからないかもしれないけど、決して健康だとは言えません。

こんなときこそヨガのクラスを、そして笑顔の連鎖を。この想いで届けていきたいと思います。

 

少しでもみなさんと貴重な時間を幸せに過ごせるよう、私も頑張ってまいります!よろしくお願い致します。

1日でも早くコロナの終息を願い、1人でも多くの方が救われますように。心から祈ります。

 

リムヨガ代表りさ