5月末までスタジオ休業延長します

みなさまこんにちは。緊急事態宣言が出てはや1ヶ月。自粛が続きいつもと慣れない環境にそろそろ疲れてきている方も多いのではないでしょうか?

私も慣れない作業・対応が続き、とりあえず「電波」から離れたくて仕方がありませんが(笑)、少しでもリムヨガを必要としてくださる方に自分ができることを。とその想いだけでリムヨガを存続するために毎日笑顔で頑張っています。慣れないことばかりでご迷惑をお掛けしていることも多々ありますが、支えてくださる会員様たちのおかげで今のところオンラインでクラスを続けられています。本当にありがとうございます。

今後もその都度判断しながら、皆様のヨガの練習場所、笑顔が広がるこの場所を継続できるよう今できることを尽くしていきます。

 

皆様もいつもと違う環境に本当に大変な状況だと察します。在宅勤務になり慣れないリモートワーク。こどもがいる中での仕事。学校や幼稚園が休みになり毎日四六時中の育児をしながらも家事でやることが溢れるママ達。本当にいつもお疲れ様です。

でも逆に言うとパパはこどもたちに仕事の大切さやいつものがんばりを目の前で伝えるチャンス♪ママは家事をこどもに手伝ってもらうよう仕向けるチャンス♪でも楽しくないとこどもたちは向き合ってくれませんよね。ゲームゲームゲーム。。。。楽しくしちゃいましょう♪どうするの?って?

まずは自分自身が楽しんじゃいましょう♪ママやパパが楽しんでる姿をみるとそれを見ているこどもたちも楽しくなってくるので自らやりたがります。

例えば掃除機をかけるにもヨガのポーズをとりながら、ポーズに動物やものの名前をつけて連想ゲームしながらやってみるとか(笑)

お皿を洗うときに、ひとつのお皿ごとに一呼吸ずつ行って、洗うように意識してみるとか(笑)さあ何回呼吸したでしょう?みたいに問題にしちゃってもおもしろいかも?

 

そんな余裕ない!!!!って思ったそこのママやパパ!まずはやってみてください♪余裕がないと思うともっと余裕がなくなって子供にもイライラをぶつけちゃう。そしたらこどもももっとワガママ言ってママ達を困らせるかも。。。とりあえず今は今しかない。世界的に大変なこんな状況、多分私たちの人生でもう二度と経験することはないでしょう。今を生きましょう♪Be Here Now♪

そのために必要な、みなさんの息抜き&心身のケアのために、リムヨガとしてぜひヨガや笑顔を通じてお手伝いさせてください。

 

スタジオが再開したらまたみんなでたくさん触れ合ったり、ヨガや笑顔、おしゃべりをともにできること本当に楽しみにしています。

今をともに乗り切りましょう!!!!

※お亡くなりになられた方、そのご家族様に哀悼の意を捧げます。またこの状況下で生死をかけて働いている医療関係者の方々に敬意を表します。

 

どれがいい状態か正直だれにもわからないけど、まずは自分に関わるすべての人が幸せで笑顔で毎日が過ごせますように。

 

長くなりましたが、オンラインクラスは各クラス5名までの少人数で変わらず行っております。オンラインだとご家族が無料で一緒に受けていただけるので、ヨガ興味あったけどスタジオに行くまでは勇気がいる。。。と思っていたご家族や健康が不安なご家族がいたらぜひ一緒に気軽にご参加ください♪

 

 

 

なにかご質問などがございましたら直接リムヨガお問合せメールにてご連絡くださいませ。順番にご返信させて頂きます。

またオンラインのやりかたなどは、お問合せ頂ければ一人ひとり丁寧に教えますのでご安心くださいね。

 

コロナウイルスの一刻も早い終息を願い、この期間も心身のケアをしっかり行い、日々を大切に過ごしましょう。

スタジオとしてもこの期間、どうにか乗り越えていきたいと思っておりますので、ともに頑張りましょう!!!

今後ともどうぞリムヨガをよろしくお願いいたします。

 

代表LISA 2020.05.07